インターネットでの集客及び見込客・既存客フォローが
以前よりも一層重要になってきていますね。

その中でも特にネットで検索する=顕在ニーズを持つお客様は
ぜひとも取り込みたいので、策をいろいろと考えていらっしゃることと思います。
また、接触のあった見込客や既存客のフォローも欠かせませんね。
一般消費者向けではLINE@などは定番になってきました。


弊社や弊社のお客様で実施している主なマーケティング活動は以下の通りです。

1.発見してもらう(検索ヒット後上位表示獲得)
→ 対策はSEO、飲食など店舗ならレヴュー数&点数アップ

2.自社サイトを見てもらう
→ 対策は自社ページの魅力度アップ

3.購買に至らずとも見込客として確保
→ 対策はポイントやメルマガ、SNS会員化

4.見込客・既存客を維持する
→ 対策は商品の改良改善および新商品開発
お客様にメリットのある情報・イベント提供(コンテンツ)

4のコンテンツ、お客様にメリットのある情報・イベントは
企業の強みを活かして提供できることとその顧客が何を喜ぶか?
の組み合わせフル稼働で考えます。

コンテンツのアイデアとしては以下のような種類があります。

・自社関連情報
・お客様の興味に合わせた情報(読み物)
・アンケート及び調査結果
・プレゼント
・投稿・投票・コンテスト・クイズ
・ポイント消化物販
・リアル(オンライン)イベント
・クーポン・特典

弊社の特徴はお客様アンケートを実施して得たデータから
カテゴリーやテーマの有効性を考慮の上、
顧客目線で企画し制作できる点です。

弊社サービス内容と事例、料金例を掲載したコンテンツ企画・制作代行の
企画書を作成しましたので、
「会員向けの配信コンテンツをもっと効果的にしたい!」
という方はぜひご覧ください。

●株式会社エルアイズのメルマガ会員登録はこちら
法人向けの弊社やマーケティングに関するメールマガジンを月に1回程度配信中!
登録はこちら

●関連記事・サイトページ
コンテンツ制作代行・コンテンツマーケティングとは
サービス紹介:コンテンツ制作代行